マネージャー

 21日付けで、本部システム管理マネージャーへ昇格です。正直、其の分の給料はもらってる(笑)業務改革をもう一人のグループマネージャーとこの下期でやっていく予定。あまり時間がないのでつめてつめてやろうとしている状態。その上、お店にもたっていろいろな作業を見る機会を多くつくろうと考えてる一方、『さらりと、楽しく笑顔でやろうね』と話し合った。
 少数精鋭の本部で各部部長間で確執がすごく・・非協力的。せめてわたしたちがいるところは明るく雰囲気を変えたいとおもったうえの判断。

 企画に息詰まるのは、利用部門を越える視点をもっていないからだ。

という説があり、私はこの会社にいてつくづく感じている。みんな自分のテリトリー侵害を許さず・・という雰囲気。とってくうわけではないのに、どうしてああも固執するのかなーと(笑)
雰囲気作りはなにも会社がするものでもないわけで・・だったら私たちマネージャーでよい環境をつくろうよ!ということになりました。そこにしっかり道を作ってみようかと。
良い意見をもっているのに、引き出す力がないなら、その環境作りから入ることにしました。