契約更改

 始まります。契約更新すらしないという意思表示をしている。実はコレこそ戦略。自分マネジですわ。
 本日の最終会議での社長の言葉をプラスして、3ヵ年中期計画の戦略会議を来年早々2日間予定。エリアマネージャー、本部幹部、監査役ふくめての会議があります。そのときに計画書を提出せねばなりません。本腰いれてやると決めれば、提案もできようが、不安定な身の上ですので(笑)ちょっとかんがえ気味。
 かなり自分の首がかかってあせりがでてきたのか。。どうにかしてくれ〜といわんばかりですわ。部署を超えた提案が欲しいとまで言い出した。そりゃあ来年の予定店舗いれれば50店舗になるのに今のままではほんっとに危ないと思います。システム面でいうと、2人でこれをやっていくのももう限界。サポートセンターになっている日々で戦略なぞ考え込んでいる間もない。お話にならないのでここらあたりを分けてもらう方向で、まずは組織をかえてもらうことから話をしようかと。
 もちろん、これは自分の契約更改のための前段階。ここで×に近い言葉が出れば、契約更新はしない。ごまかしが聞かない相手だということはよくわかってらっしゃるのでばかなことは言わないでしょう。

 しかし・・・気ままに自分勝手に都合よく・・というマイナス思考がそんなにプラスに変わるか?と私はおもうが。これをやりとげないと絶対的に3年後の上場目標なんてまったくの愚の骨頂(笑)
 ということで、ここのところ少し頭つかいすぎで。ちょっとだけいやなかんじ(笑)