真夜中に・・

 何をおもってか(笑)本を読み出した。それも難しいというか専門書(^^; 夕方なにかしらお腹すいちゃって。。ごそごそたべて、部屋の暖かさとお腹いっぱいになって眠気が・・Zzzzz ということで、夕寝したせいもあり、目が冴えてます。こんなときは読書読書。
 IA+Windowsで構築する基幹システム・・と題した、取り寄せている某月刊誌の別冊書。最近頭つかって技術書よんでいないから、目からうろこ状態(^o^ やばいですね。
 もうひとつは、日経情報ストラテジー。経営革新にITを・・という副題ありの月刊誌。こちらは書店で立ち読みして中味がよければ購入としている雑誌。今回は、緊急特集リスク管理というもの。なかなか読んでいておもしろい。
 経営者になりたいわけでもないが、経営的視点からものごとを考えてみると、結構方向性がみえてくるということで時々購読してます。
 中小企業のリスク管理なんて、笑っちゃうくらいみみっちいもの。でも意識があるかないかとでは構え方も違うし、日々の業務もかわってくる。というのがわかっている人すらいない(-_-;) 真夜中にこんな小難しい本よんでいる私も私だが。。こんなんだから、浮いた話一つもないのか(爆)反省。