仕事のお勉強

 さてさて、次回の仕事にむけて勉強しなければならないことが山積み。久々に、頭も体も使わなくてはならない仕事になりそうだ。検収仕様書の作成や現場でのテストも実施予定。プラス、ベンダー/メーカーのドライビングも必要。パソコン画面に向かっての仕事はそこそこにしたい気分だ。
 あと、続いての仕事で、SQLあたりに足踏み入れそうだ。DBはまったく強くないのでここいらが勝負かしら?勉強が実になるようにするには、勉強のやり方をまず考えていかなければならないなあ〜。韓国語の勉強も日々が大事だと思うので、どんなに眠くても必ず時間をとることを第一にと思っています。そのほかで、仕事絡みの勉強が入ると正直、タイムマネジメントが重要だ。ふ〜春になると仕事の量が多くなるので短時間でも集中的に勉強するのが実になりそうだ。早速計画たてなければ。。