ピンクリボン

http://www.sanrio.co.jp/pinkribbon/top.html今年もキティちゃん、アンバサダーですね。このサイト好きです(笑)優しい気持ちになるから。
さて、皆さん、おっぱいちゃんと検診にいきましょうね。半年毎に行く子宮ガン検診時、先生から、日本の女性は自分の体に無頓着すぎるとおっしゃっていました。啓蒙活動も重要だが、自分の体は自分だけのものではないことをまずは知ってもらいたい。このキティちゃんのサイト。優しく暖かいつくりにしているあるのにはなんだか意味があるように思えます。自分が女性であること、男性とは違うこと、体の違いをちゃんと受け止めて生きなければいけないと私はおもいます。
 ちなみに私11/1土に、乳がん検診(マンモ/超音波設置病院)予約をいれております。前回いったときには、特に大きな問題はありませんでした。はい。自分の誕生月を目安に検診月にするというのもいい手だとおもいますよー。