今朝

 ちょっと涼しい?風がそよそよ。いまのうちの図書館にいって本を返却してこようかと思う。夏の早朝の雰囲気は昔から好きだなあ。でも体調が良いからそんなことがいえるのかな。昨年は、仕事も9月までなく、精神的にも肉体的にもダウン極限状態だったから・・・それを考えると今年は乗り切れそうだ。
 東京7年目の夏。年々体力の限界を感じてしまう(^^; この夏を乗り切るために秋・冬・春があるようなもんだと最近よく思う。仕事のサイクルも夏が中心かも。考えてみると、余裕があれば夏仕事をしない・・という選択肢もできるということに気が付いた。以前一緒に仕事した30歳くらいの男性が言ってたなあ。『オレ、7-8月の仕事はとらないんです。その分車で日本国中涼しい場所に移動して旅をするんです』って。ああいなあそういうの。でもさ、きみ、それ実家住まいだからできるんじゃないの?(笑)家賃13万支払いながらその生活はできんぞや(爆)まあ、東京近郊出身の方々は、なぜかいい年して実家住まいが多いのがねえ、ちょっと気になる。
 そんなこんなで、休日は、イヤでもいろいろなこを考えるようになるのが辛いときがある。
気負わず、過信せず。。今の自分をベースにしか頑張れないよなあと、自分に無理強いするのはもうやめました(^^