図書館

 北区中央図書館にてお勉強をしにいきましたが・・学習席がうまっている(-_-; 学生と社会人(特に年配男性)らが結構多い。しばらく席がないので待っていたが・・・やはり無理そうだったので帰ろうとおもったら?
 研修室という席があいている・・ってこれどんな席?(笑)とおもったら、ガラス張りの個室でL字型のデスクにインターネット接続可能のパソコン。受付で空いていればすぐに入れる。2時間という枠付きだが、そのまま空いていれば30分単位で延長可能。様々な文献の資料を探したり、インターネットで情報収集したり。。こもってやりたいときに使う個室です。インターネットだけとか読書室代わりには使えないのであしからずです。
 ということで2時間しっかり勉強と調べものしてきました。なかなか快適。早く気が付けばよかったが、あまり行かない方面のところにあったので気が付きませんでした。
 今日は台風一過で蒸し暑くなり、どこもかしこも冷房がききすぎて(^^; わたくしにはとてもとてもさむーーございました。バスにのってもがんがんだし。おかげで駅のベックスで、ミネストローネスープ頼んだぐらい。おかげであったかです。
さて明日は、試験日なので早起きモード。府中までなんてああ面倒だ。7時過ぎにはでないとつかないべ。中央線時々大乱れになりますので早めにいってまずは損はない。はい。