徒然

 昨日から雨と気温低下。台風が近いことと前線が近いこともあり、えらく不安定な天気。台風は九州ちかくにきている模様。東京にいると台風があまり直撃しないせいもあり、せいぜい電車がとまったりする程度。九州育ちのため、梅雨や台風のこの時期はほんと大変だったことを思い出しますねえ。特に田舎は、下水道が整備されていない時代だったから、川やたんぼからの氾濫が激しく、学校帰りははだしで帰っていたのを思い出します(笑)
 早くいつもの天気に気候にもどってほしいものです。東京は、寒い寒い。明日から10月。お誕生月でもあります。(^^; といってるうちにあと三ヶ月もすればお正月ですよ。ああ今年もおわる〜(笑)って感じですね。マーズも寒いのか、いつもより早めに私のベッドでまくらを陣取り早々にねています。昔から、10時にはお布団にはいっていたので、その時間になるとうるさいうるさい。むやみに鳴くから(^^ 秋の夜長だが、ほんと最近寝坊するくらい寝てます。