平成21年 謹賀新年

 ←やすっぽい鏡餅ですが、かわいくてゲット!セブンイレブンにて(笑)それも今日かいました(^^; なんか貧乏くさいなあ〜半分わたしらしいが。
 さて、新年を迎えました。皆様、今年もよろしくお願いいたします。
 今年の目標ですが、ギリギリまでお仕事していたせいもありほとんど考えていなかったのですが、まあ列記しておきます。
  -体のメンテナンスをする
  -大学の勉強を頑張る
  -笑顔でいる
  -英語と韓国語を頑張る
  -仕事に対してのパワーアップを図る
  -猫にゃんたちと平和に暮らす
ってなところですかね。まあ、なんて平和的な内容(爆)ちょっと前からすると考えられないような内容になってしまっています。特に三番目(笑)笑顔でいるって・・・なに?なんてね。
 まあ20歳で社会人になって、いろいろあれこれありましたが、こうやって25年間社会に貢献できる人材であり続けていることそのものがありがたいなあと感じております。謙遜ではありません。ほんとに私・・わたくしなりに・・頑張ってきたつもりです。これから先、いままで同様に仕事ができるかどうかはわかりません。若い人たちですら、職にありつけない不景気。その中で45歳の私にしかできないことは山のようにあると思います。自らがての届かないような仕事をふられてしまうことも多々ありますが、チャレンジする気持ちはきちんと燃やし続けていかねばならないと切に思います。
 語学に関していうと、今さら?と若い人たちには笑われそうですが、必要なときに必要なスキルを磨き上げることは大切。まず向き合う姿勢を私は大切にしたい。昨年春から数ヶ月の失業期間がありましたので、韓国語のスクールもお休み中にしております。やる気モード再燃していますので、今年はどうにかがんばっていきたい。英語に関しては、これも昔は頑張れたこともいまではなかなかがんばり切れていないと感じる日々。100%なんか目指しません。やっきになって頑張ることはしません(笑)自分なりのペースで頑張ることを目標にします。
 久々にこのブログにも、仕事に関することを今年は書き綴りたいとおもいます。深いところまではかけませんが、昨年を振り返り、今年やるべきことは何か、次につなげられることは何か、私しかできないと思われることは何か・・を試行錯誤しながら日々頑張ります。
 一番目の体のメンテナンスですが。更年期障害というものがでやすいお年頃(*^m^*) ムフッ どんな症状でもそれかも?と自らから意識しておけば、ウツに陥ることも少なからず防げるのではないかと考えます。ホルモンバランスも崩れてきているので、そのあたりは婦人科の先生へ相談。内科の先生との連携をとりながら、バランスいい生活を心がけるようにしたいものです。あわせてウォーキングとジョギングもデイリーとはいかないものの、時間がある限り意欲的に取り組みたい。
 そして、昨年10月に入学した慶應大学通信の勉強。夏のスクーリング、秋からの夜間スクーリングを考えながら仕事とのバランスをとりたいと思います。

やることなすこてんこ盛り?ではないと思います。日々の生活をまずベースにしておけば、そこからうまれる意欲は相乗効果かと。

 今年1年、なにがあるかわかりませんが、みなさんとの交流の中でまた新しい発見もあるかと思います。よろしくお願いいたします。