仕事

 あと4日で今年の仕事も終わりですが、ここにきてうーんばたばた。というか、プロパーの方々があまりにも仕事のやり方に不慣れなところがある上、できるできないをはっきり言われないため、1月早々のリリースというのに、いまだにマニュアルもできていない状況。仕様書以上に運用設計もままならない状態で・・みててハラハラ。新しい中途採用できた人たちがいるからと、いっぽ引いていたのだが、そんなこといってる場合ではない雰囲気に見えるので、こちらから手をあげさせていただきまして、進めることにしました。
 仕事のスピード感は、人それぞれでいいとおもうが、会社全体でする仕事に関しては、同じスピード感でお尻をたたいていかないとまずムリ。旗振り役がいない=やりたくないらしい・・・のチームでは、誰かがやると思うという気持ちがまかり通るので結局自分たちの首をギリギリで絞めすぎるはめになる。
 さてあともう少しひとふんばりして休みに入ろう。